驚きの高額時給

時給8000円という話を聞いたときに、私の常識からはかけ離れた額だったことから800円の聞き間違いではないかと思いました。 これが何の話かと言うと、恵比寿のラウンジ求人の待遇なのです。 きっかけは私が先月言った沖縄旅行の際に、ホエールウォッチングのクルーザーに乗ってきた二人の若い女性との会話でした。 年のころは20代前半ですが、一つ一つの持ち物がハイブランドでそれでいてシックな様子からかなり生活レベルは高いなと思いました。 彼女たちはこの後すぐに那覇空港からスペインのイビザへ渡るらしくその後もスペインなどを回って帰国とのことでずいぶんとお金を持っている印象でしたが、その後有名な高級鉄板焼き屋で再会し、お酒も入っていたこともあって彼女たちの副業の話を聞いたのです。 そこで出たのが、時給8000円という初めの高額な給料で、もちろん全員がそのレベルにまで到達するわけではありませんが、バイトに応募して初めの段階で5000円は保証されていたというのですから驚きです。 その恵比寿のラウンジは内装の豪華さが売りで、ドラマや映画のロケにも何度も使われた場所だという話を聞いて観光的な目的で一度行ってみたいなと思いました ただ、その店に入場するのも会員の紹介があったり接待されたりうという理由がない限りはなかなか一般人では手が出ない会費のようですので今回の観光旅行よりもずっと敷居の高いところなのだなと思いました。

Continue reading »

総合オンラインアシスタントサービス

小規模ビジネスの場合、コア作業に集中するためにその他の作業をアウトソーシングするのが一般的ですが、私も数年前までは必要な業務を代行してくれる様々なサービスを利用していました。 電話やメールは受付代行や電話代行。 事務は事務代行。 市場調査はリサーチ会社。 スケジュールや予定の管理は秘書代行という具合。 しかし、これらのビジネスサポートサービスを一つ一つ精査して個別に契約するのもかなりの労力で、それぞれに出次ポットや最低契約期間の縛りがあり、なおかつ業務リクエスト窓口も別ですので管理が大変でした。 それが一変したのは今ネットで話題のオンラインアシスタントです。 オンラインアシスタント(オンライン秘書)を提供するサービスは、これらの様々な業務の実務経験がある人材を一括管理していてコミュニケーターが顧客の必要な業務に適したアシスタントを割り振ってくれます。 しかも、月単位、週単位、日単位、さらにフレキシブルなサービスではプリペイド式に時間で契約し、作業時間を消費した分だけの費用を支払うような仕組みになっています。 これなら、窓口も一つで契約も楽ですし、人員がそろって不要になった業務に関しては契約を終了して、必要な作業のみを残して業務代行をしてもらえばよいという事でかなりのコスト削減と効率化になるのです。

Continue reading »

ダイエットは効率化

男性の方はたくましくなりたいとか、筋肉を見せたいという理由で筋トレを始める人が多いのではないかと思いますが、女性の場合はもっとクレバーで、筋肉をつけてカロリー消費量を増やし、「痩せたい」という「効率」の問題で筋トレを始める人が多いと思います。 「?」という人のために解説すると、筋肉は最もカロリーを消費する燃費の悪い人体の材料なので、筋肉を増やすと生きているだけでどんどん体内のエネルギーを消費していくんですよね。 ダイエットというのは、普通なら苦しくてきつい体質改善をいかに楽に行うかという究極の美容ですから、クレバーなことをして痩せるのだったら何でもやります。 女性は健康のためではなく、人にナイスボディーを見せるためでもなく、自分のために頑張るのです。 大分でダイエットの記事をブログに書いているトレーナーの方のポストはまさに効率化の塊で、私は昨年自身のダイエットを始めてからある程度の成果を出すまで、ひたすら読みまくりました。 食事をする前に炭酸水を飲め!とか、楽に筋肉をつけるにはこうしろ!とか、とにかく効率化を極限まで進めて、それをこなしてやっと体系が変わったことを実感できるという、非常にシビアな世界なのです。

Continue reading »

ハイレベル整体

今月に入って持病の腰痛が悪化してきたので近所に良い整体がないか探していました。 そのことを兄に話したら、兄の息子(私の甥)が部活でスポーツをしていたのですが、腰を痛めてしばらくお休みしていたところ、横浜に腰の手業治療で評判の先生がいるということを聞いて通い始めたそうです。 すると半年ほどで部活のレギュラーに戻れるほど回復したということで、腰痛癖がつかないように様々なセルフケアも指導してもらえたそうです。 やはり腰の痛みというのは日々の生活の中で気を付けてケアしていかなければいけないということで、姿勢も悪く、運動不足でデスクワークの私にはとても納得できます。 それを聞いて整体院の名前を聞いてスマホで調べてみることにしました。。 瀬谷区の整体で、最寄駅ではないですが、兄家族の住むマンションが近くにあるので土地勘はあります。 私は平日休みの職業なので、うまく予約が取れれば車で行けそうです。 オフィシャルホームページがあったので料金を見ると、有名な先生の割には安く、初回4000円でした。 もう私もアラサーですから腰痛といってもあちこちがこって痺れています。 せっかく休みをつぶして通うんだから、徹底的に治してもらおうとホームページの施術メニューから「ハイレベル整体」というのを選ぶことにしました。

Continue reading »