二の腕のたるみ

女性の場合年齢を重ねるにつれて様々な場所が重力に負けてしまうというのをよく聞きますが、最も人の目につきやすくて顕著に年齢が出るのが「二の腕」だそうです。 年齢が出ると言えば口元や首周りという人もいますが、口元はけっこう個人差があって若いころから痩せ気味の人でスッピンだと口元がすでに老けて見えたり、ぽっちゃり系の人で若々しいプルンプルうの人もいますから、単に体脂肪率の関係のような気がしています。 しかし、首元と二の腕の場合、経年によるリンパの流れの滞りが原因で老廃物が蓄積されるのが原因らしく、太っていようが痩せていようが不自然なたるみが出来てしまうんですよね。 私も二の腕がプルプルしていてこれは運動するととてもよくわかります。 脂肪ならボヨンボヨンというイメージなら老廃物と皮膚のたるみならプルプルタプタプという感じ。 秋の野外バーベキューの時にみんなでやった大縄跳びのビデオで、私の二の腕はまさにそうなっていたのです。 縄跳びで熱くなって途中から中に来ていた半袖シャツだけになっていたのですが、見事に私の腕の皮膚は波打っていました…(涙) その後、二の腕 ダイエットについてネットで調べて、自分でもマッサージしてみましたがどうも効果が感じられず、リンパマッサージを受けにエステに行く計画です。

Continue reading »

草花木果の化粧品

草花木果の化粧品は、以前使っていたことがあります。 使っていた期間は1年ほどでしょうか。 竹を中心に使っていましたが、トライアルセットなどで柚子やドクダミなど他のシリーズもひととおり試しました。 特に気に入っていたのは、やはり透肌マスクジェルです。べっとり塗っても浸透していく感じがよかったです。 いつの間にか使うのをやめてしまいましたが、特に悪い点があったわけではなく、いろいろ試してみたい私でしたので、他の化粧品もあれこれ試しているうちに草花木果の存在を忘れていたのが正直なところです。 今、改めて他のものと比較してみると、今でも自然派を主張するそのコンセプトは色あせていないと思いますし、コストパフォーマンスの点から言ってもすぐれた商品だと思います。 口コミなどを見ていると合う人、合わない人とさまざまですが、もともと化粧品はその人その人の肌に合わせて選ぶべきもので、万人に合う化粧品というものは存在しないと思います。 ネットでスキンケアを調べているときに久々に目についたのですが、草花木果 危険 という検索履歴があってどうしたんだろうと思いましたが、商品の安全性について検証し「危険な製品ではありませんでした」という内容でした。 ネットの口コミも紛らわしいものがありますね(汗) まあ、こういったスキンケア製品は丹念に試していく過程もまた楽しいものですし、草花木花には肌に合わせたいろいろな種類があるので、どれか1つは自分に合うものもあるのではないでしょうか。 トライアルセットもありますので、気軽に試せることと思います。

Continue reading »

アイキララがおすすめ

私は夜勤の多い仕事をしていますが、その影響か目の下にクマが常時できています。 ずっと夜というわけではなく、基本は日中の勤務なので生活バランスが崩れ、夜勤の前後は睡眠時間がどうしても短くなってしまいます。 癖がついてしまったのか、休みの日にゆっくりと睡眠をとってもクマはとれません。 これは何とかしないとと思い、目のクマの原因について調べた結果、色素沈着ではなく、皮膚痩せ(目の下の脂肪が無くなる)ことで引っ込んで見えているようです。 この場合、美白系の対策化粧品よりコラーゲンなど皮膚の栄養となるものを補給する対策の方が効果があるという事を知りました。 もちろん食事も気を付けて肌に良いものを摂取するようにしていますが、くま対策専門の化粧品が結構効果があったようです。 アイキララというそのものずばり目のクマ改善クリームです。 注射器のような形をしていて、問題の部分にクリームを塗るというのがモチベーションが上がるなと思います。 元々加齢のせいで肌の張りが無くなっているという事もあり、すぐにクマになって出てくる状況だったのでしょうが、サプリや化粧品で早めにケアしたおかげでかなり目立たなくなった気がします。

Continue reading »

スキンケア一押し

化粧品は直接肌につけるものだから、安心安全なものを使いたいですよね。 化粧品に機能性や利便性を求めるのは当たり前のことですが、化学成分によって肌にダメージを与えているのだとしたらちょっと怖い…。 そう思って、ここ最近はオーガニック化粧品を選ぶことが多くなりました。 実は使う前までは、「オーガニック化粧品は、スキンケア効果はあまり期待できなさそう」と思っていました。 ところが色々試してみると、機能面でも優秀なオーガニックコスメがいっぱい! その中から、私のお気に入りのオーガニックコスメを3つご紹介します。 まずは、肌トラブルに効果的なクリームを。 アルジタルの「インテンシブ エキナセアクリーム」です。 生活習慣が乱れたり、ストレスがたまったりすると大きなニキビができるのですが、このクリームを使うと、スッと炎症が治まります。 肌荒れした時の救世主。 香りが独特なところが残念ですが、即効性がここまである商品は珍しいと思います。 もう1つは、クレンジングミルク。 テラクオーレの「ダマスクローズ クレンジングミルク」です。 さっぱりしすぎず、でもぬめっとしたベタつきもなく、洗い上がりの感触が心地よいです。 肌に必要な潤いが残っていて、これぞ求めていたクレンジング!という感じです。 W洗顔不要というお手軽さも気に入っています。 最後はNO1口コミ人気ビーグレンの「クレイウォッシュ」。 クレイという名の通り、ドロの成分の夜洗顔料ですが、特殊な製法でナノレベルまで細かい粒子になっており、界面活性剤を含まない洗顔料です。

Continue reading »